Archive for the '脱毛関連' Category

脱毛施術後にエステに行っても大丈夫?

Closed

脱毛に通う美に敏感な人の中には、痩身やフェイシャルなどその他のコースに同時に通っている人も少なくありません。様々なメニューを並行して利用することで、バランス良く全体の美を目指すことができますが、脱毛とその他とエステコースを同時に利用する場合には、必ず守りたい注意点があります。

近年では、技術や機器の向上により短時間で施術が受けられる為、1日に脱毛と痩身、フェイシャルを全て済ませたいと希望する人も多いですが、施術後にこれらの手入れを行ってしまうと、肌状態に問題が発生してしまう恐れがあるので注意が必要です。

エステでの痩身やフェイシャルといった施術は、マッサージやマシンによってリンパや血液の流れを良くし、代謝アップやターンオーバーの正常化を目指すことが大きな目的となっています。

手入れによって血流を良くすることは、通常は美容面においてメリットのあることですが、脱毛の施術後で肌が敏感になっている状態においては、体温の上昇が悪影響を与えてしまう可能性があります。1日に脱毛や痩身などの複数の施術を受けることは、時間面においては効率的ですが、美容面でのリスクが大きい為控えるようにしましょう。

脱毛サロンについて思うこと

Closed

脱毛サロンは、まだ利用したことがありません。その一番の理由は、やはりお金がかかりそうだということです。そのため、現在の自分では無理だと思っているのです。でも、その他にも、利用しない理由はあります。

まず、わたしが住んでいるところがいなかだということも大きいのです。ハッキリいって、身近なところにそういったサロンがありません。そんなことから、なかなか脱毛サロンを利用しようという気持ちにはなれないのです。 また、脱毛サロンというと、どんなふうにムダ毛を処理するのか気になってしまいます。

そして、痛くないだろうかということなども気になるのです。特に、痛みを伴うような処理は避けたいと思ってしまいます。そういったことも知りたいなあと思います。 でも、脱毛サロンを利用すれば、きれいにムダ毛の処理ができると考えています。自己処理では、どうしてもきれいに仕上がりません。

やはり、プロの手によって処理したほうがうまく仕上がると考えています。こういう願いが、脱毛サロンを利用することによって叶うのではと考えています。

また、サロンということばには、なんとなく、優雅な響きを感じます。ゆったりとした雰囲気の中でムダ毛の処理ができるような気もするのです。

全身脱毛をする際のカウンセリンで訊くべきこと

Closed

全身脱毛の施術を受けるという場合には、ほぼ間違いなく初回の診察時に「カウンセリング」を受けるということになります。専門の知識を持つ担当者から皮膚の状態について確認が取られ、どういった場所を重点的に施術したいのか、またどれくらいの期間で完了させるのが理想なのかということを聞かれることになります。

このカウンセリングは全身脱毛におけるファーストステップとなっていますから、もし不安や疑問などがあるのであれば、ここで確認をすることが重要になります。特に全身脱毛の初回カウンセリングで聞いておきたいこととなるのが「料金」や「トラブル発生時の対応」についてです。

全身脱毛は現在、機械の進化などによってさまざまなクリニックやサロンで施術を受けることが出来るようになりましたが、その分「利益追求」を目的としている業者が増えているのも事実です。そういった業者で施術をしてしまうと結果として高くついてしまったり、不要なプランに契約させられてしまうリスクが生じますから、料金については重点的にチェックをしなくてはなりません。

また全身脱毛では皮膚に非常に負担をかけることとなりますから、少なからず皮膚トラブルが発生するリスクは存在しています。万が一背術中にトラブルが発生した場合にはどのように対応しているのか、また医療機関などと提携しているのかというようなことは必ず聞くように心がけましょう。

もし質問したことに答えてくれなかったり、「弊社では心配ありません」というようなあいまいな言葉を多用してくるようであれば、特別な事情が無い限り別の場所で施術を受けたほうが良いでしょう。

脱毛に関する思い

Closed

脱毛っていうのは、正直に言って自分ではどうでもいいな~って思うことがあります。みんなムダ毛とか言いますけど、本来的には必要だから毛が生えてくるんですよね。

脇の毛とかもホルモンを周りの人に届けるように生えていたりと、生活するのに必要だから生えているってことを理解した方がいいと思います。それなのに、男性はつるつるの肌とかに憧れたりとかしてるんですよね。

どうして、そんなことばっかりって思ってしまいます。幻想だって話なのにって感じです。あと、乳首周りとかの毛も男性はないものだって思っているらしいですね。ある意味で脱毛サロンや脱毛エステなんかがはやっているのは、男性の幻想を守るためって感じがします。

周りの目があるから、女性は脱毛エステとかに通うのかなって感じです。やはり男性優位の世の中ですよね、日本って。もっと自然のままに生きることが許されないんだろうかって感覚です。

男性の目があるから、女性同士でもチェックしたりするのかなって感じです。パソコンを使うことが多いので指の毛とかを見ている人とか多いですよね。結局自分がどう思うかではなく、社会生活のために脱毛をするだけなんですよね。だから余計に脱毛は面倒くさいって思ってしまいます。

家庭用脱毛器を探す日々

Closed

私は脱毛サロンで永久脱毛をした事があります。毛深いことでコンプレックスがありましたが、思い切ってプロに任せることにしたのです。それまでやった自己処理で、肌も傷めてしまってしまったのもお願いした理由のひとつでした。永久脱毛は痛みもあり、時間もかかったので大変でした。

しかし仕上がりのキレイさに驚き、やって良かったと思いました。実際、処理を終えて10年以上経ちますが処理したところには毛が生えてきていません。こんなに楽になるのなら早くから始めておけば良かったと、少々後悔しています。結婚後は時間的にも経済的にも独身の頃より余裕がなくなったので、脱毛サロンに通う事はできなくなりました。

永久脱毛をしたところはいいのですが、していないところは当然ムダ毛が生えてきます。その都度、毛抜きを使ったりカミソリを使ったりしてきましたが、さほどキレイにできないし面倒になってきます。そこで気になったのが家庭用脱毛器です。かなり前から存在していますが、最近の物はエステ並みの処理ができるようで期待があります。

やはりキレイに痛みなく処理できるのが理想です。調べてみると様々な種類がある事に驚きました。有名メーカーの物やそうでない物、処理の方法もたくさんあります。値段もピンキリです。できるだけお得に、でも満足のいく処理ができるような脱毛器を日々探しています。

子供の脱毛どうしようか

Closed

うちには二人女の子がいます。まだ幼稚園と小学生なので、すごく気が早いのですが気になっていることがあるのです。それは、大きくなってきたら早いうちにムダ毛の処理をエステや美容外科でやってしまうかどうかです。

うちの子たちは今水泳を習っています。すごく楽しみに通っていて、進級テストを受けるのもとても励みにしています。多分中学になっても水泳部に入ったり、今のスイミングスクールに通うことになるんだろうなと思います。

私たちが小学校高学年とか中学生のころには、周りでエステとかで脱毛をしている子なんていませんでしたが、スイミングに来ている中学生ぐらいの子たちは足もすべすべなので、多分どこかのエステで脱毛してもらっているんだろうなぁと思います。

子供のうちは肌にハリがあるので、カミソリだけでも結構きれいに処理できるのかもしれませんが、やっぱり週に何日もプールに行くのに毎回処理をするのは大変だろうなと思うのです。気になってしまうので、今度スイミングで知り合いの先輩ママさんに、どうしているのか聞いてみようかと思っているのですが、何となくタイミングを逃してばかりなのです。

夫に相談してもきっとどっちでもいいよって言いそうなので、何人かに聞いてみて、どうしようか考えようと思っています。